2007年01月23日

未払いってありそうよね

自由業の友人が事故って、被害者になったんだけど、色々家庭の事情があって入院できず通院してたんですよ。
そしたら、なんか色々保険屋が、収入証明できないなら、払えないとか、ぐちゃぐちゃ言い出して、結局、いまだに未払いっぽい。

被害になって、ケガして、後遺症に悩んでるっつーのに、加害者の方はもうとっくに終わった事件と思って、示談の相談したいんですけどーってなもんで。
なんとも、この温度差はどうしたものかと。
保険屋の徹底した連絡の無さや、放置プレイにもあきれました。
いっそ、ちゃんと告訴した方がいんじゃねーの? とか思っちゃったわ。

友人は、もう終わりにしたいみたいなんで、適当に終わるんだろうけど。
ほんとに、未払いなんて、いくらでもありそうですよ。
保険とかについては、自発的にどんどん連絡とって、ちゃんと請求しないとダメですよね。

後遺症で苦しんでるって、伝えて、病院紹介してくれって言ったら、前に診察してから時間が経ちすぎてるから、紹介できませんだと。
なんだろうね。
そりゃ、加害者側の保険屋だから、対応悪いのはしょうがないのか?
話を聞けば聞くほど、腹立たしく。

posted by おるか★きっす at 22:59 | 東京 ☁ | Comment(23) | TrackBack(0) | 交通事故

2006年07月07日

プリマドンナ

やまと生命から7月に新しく出た女性ガン系保険。

これがなかなかよろしい感じ。
今や30歳以上の女性の30人に一人が発病しているって話もある乳ガン。
この保険だと、乳房切除術や外反母趾の傷跡に対する、形成治療給付が保障されている。

当然乳ガンなどの保障を生前給付金で一定期間保障あるし、女性特定疾病による入院給付金も保証。
このあたりは、よくある女性ガン系保険にはありがちだけど、形成治療に対して保障があるって、いいよね。

やっぱ、女性って、見た目とか気になるもん。
命も大事だけど、もう一歩進んだ保険はいいなとおもったかもw
posted by おるか★きっす at 07:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険小話

2006年07月01日

S県S加市民病院

S県S加市民病院ってさー、特定なんだかで紹介状ないと1500円初診料とは別に請求されちゃいます。

んじゃー、市民病院って名前にするなっての。
順天堂とかで取られるのは百歩譲って私立だし、大学病院系だし、しょうがないかなーと思うけど、市民の為に立てた病院でそれってどうなのよ?
救急で運び込まれても取られるの?
取られないなら救急車呼んで運んでもらったほうがいいのか?w

そういうのわかんないけど、なんだか市民病院って名前つけてるなら、あくまでも市民本位でやってほしいような。
市内の個人病院への配慮なんだろうけど、なんか興ざめしちゃったわ。

というわけで、なんか、これで1500円も取られるのは納得がいかなかったんで、紹介元になる市内の病院のリストをもらって、歩いてそちらへ行ってきました。

D大近くにある、A病院は、皮膚科、泌尿器科、産婦人科を扱っておって、外から見たらなんとも地味な個人病院? って感じなんだけど、朝9時に行ったのにもう待合室も駐車場も長蛇の列。満員状態なんすよ@@;

な、な、なにごと?

そうえば、市民病院は産婦人科が医者がつかまらなくて開店休業状態。
市民病院ですげー立派な建物なのに、赤ちゃんが扱えない?@@;
草加市民は、なんだか市内で産婦人科が少ないそうで、どこも大変混んでおるそうだ。
んで、わたしゃ実は水虫かも? って診察に行ったんだが、産婦人科もあるらしく、ちいさな赤ちゃんを抱えた若いおかあさんと、あとは、そろそろ引退近いジジババ様達というなんとも不思議な光景な中、一人浮いておりました^^;

いやー、こんなに激烈に混んでいる個人病院って初体験で、感動しちゃったわ。

ちなみに、お医者さんはおじいちゃんで、一瞬なにしゃべてんだか判読不能っぽいんだけど、仕事はてきぱきと速くて、すぐ顕微鏡で細菌の確認してたし、看護師のみなさんは、おじゃちゃまって年齢とは思えないテキパキぶりでこりゃ見た目は古いけど腕はいいって感じでいかったです。

わたしゃ、結局、水虫菌の確認ができなかったんだけど、まあ、そうだろうということで、塗り薬もらって来週また行くことに。
でも、またこの大混雑の中待合室で、加齢臭と赤ちゃんのミルクっぽい香りが程よくブレンドした中まつのねーと、不思議な感覚でw

免疫力が弱い体質なんで、体がカビているのかと思うと、いやーんな感じです;;
あー、早くなおりますように。
posted by おるか★きっす at 03:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月23日

女性特有の保険

7月から大和生命系が女性向けの特約生命保険だすっぽい。

婦人科系の病気を中心にした商品だそうな。
少子化が叫ばれて長く、晩婚化も続いている中、昔とは婦人科系の病気も発生率がかわってきたそうで。
そりゃそうだよなあ。
産めよ増やせよ世代と、一人生めばいい方って現在とじゃ、女性の生活のありかたがまったく違うわけだもん。

それようの新商品がどんどんでるわけだよねー。

個人的には、ペット保険の充実がキボンヌw
posted by おるか★きっす at 22:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険小話

2006年04月24日

死亡保険金8千万円

友達の旦那さんは、イザというときのためにと、死亡時の支払い保険金が8千万円で契約しておるそうだ。
んで、この金額、多いのか少ないのか微妙。
フツーのサラリーマンで、手取りはけして多くも少なくも無く。
どうなんだろうね。

んで、結婚以来毎月家計をやりくりして、保険料を払ってきた妻。
最近になって、旦那が年が10も若い女の子と浮気してるらしいと、相談にきた。
私だったら、さっさと相手の不倫先の娘っ子に損害賠償請求して、旦那から慰謝料もらって離婚すっけどなと言ったら、8千万円の保険金がもったいなくて別れるの躊躇しちゃっているんだと。
どうせ男の方が死ぬの早いんだから、ここは我慢して、年取ってからカレの保険金を使いまくって復讐するほうがいいとかなんとか、言っている。
あのさ、死だけは人間の領域で時期調整できないんだから、それってハイリスクじゃない? と、私は思うんだけどなー。
遊ぶにしても若いうちの方が、色々選択幅もあるんだし。
だいたい、浮気が許せないから、あたしなら身包み剥いで離婚すっけどなーとぶつぶつ言ったら、結局、旦那がまだ好きなんだと。
なので、火遊びだと思うから様子見するってさー。

結局、保険金8千万円ってのは、未練の言い訳なのね^^;
と、女心がまったくわかってなかった私なのでした。

まだまだ、未熟者っすよ!
posted by おるか★きっす at 11:17 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 保険小話

2006年04月17日

入院保険いいよね

数年前、ちょっとばかしウィルス感染しちゃって、御茶ノ水の順天堂大学病院に3週間入院でぶち込まれたことがあった。

最初は、ただの頭痛でさー、風邪だと思って風邪薬飲んでたんだけど、数日たってもぜんぜん治らず、どんどん痛みがひどくなる。
そのうち、後頭部だけでなく、クビの後ろまで痛みが耐えがたくなった時点で、こりゃ脳みそか? ってなもんで、救急車で順天堂に運ばれて、そのまま脳外科で検査入院になっちゃいました@@;

突然の入院で、特別室しか空いてなくて、そんなお金ありません>< って泣きながらも、相部屋の空きが明日でますからと説得されて、貴乃花が前に入院してたとかいう特別室に一泊しちゃったw 
まあ、正直、個室はありがたかったけど、値段ほどにはすごくないかなーなんて。順天堂の入院で感動したのは、特別室の場合、器や食器がすてきなだけで、食材の内容や味付けは、相部屋とかわらなくて、おいしかった。
警察病院は入院の食事まずいんだよなーと、変なとこで順天堂いいじゃんとか思っちゃったわ。

結局、MRIにもCTにも異常が見つからず、結局あちこちたらい回されて最後に耳鼻咽喉科で耳の中で起こった炎症が頭痛の原因だったと。
いやいや、びっくりでした。
まあ、即命にかかわるって話じゃなくなったけど、顔に麻痺が残っちゃって、結局、リハビリ入院だなんだで。

入院費は、入っていた保険の入院費が全額でて、いやはや、助かりました。
これ、全額自費だったらとおもうと、げろげろです。

イザという時のためにも、入院費用は保険に入っておいたほうがいいよ!
posted by おるか★きっす at 18:42 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 保険小話

2006年04月07日

一時金支払いがね

某保険会社は、あまりの被害者からの抗議のうるささに、弁護士と相談しながら一時金を支払ったらしい。
相手は自営業の企業産廃回収業者で、交通事故の被害者ではあるだけど、どーも話を色々聞いていると、バックにヤクザでもいるんかい? ってなもんで、やり口が素人とは思えないわあ><

事故証明即時で取らずに、現場が時間たってから事故証明取るようにして、病名はムチウチってなもんで、仕事ができないから休業補償だせって加害者の家に電話しまくり。
ちょうど子供が高校入学で学費が必要だとか、生活費がすぐ40から50万必要だとか、5日後には学費の入金期限がくるからすぐ払えとか、電話がりんりんと^^;

保険会社の担当者が、結局引き受けてやり取りしてるらしいが、どうも、一時金で少し出したらしい。

続きを読む
posted by おるか★きっす at 16:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 交通事故

2006年04月04日

転んでもタダでは起きないたくましさ

私のママは保険の外交員さん。
今日もお客様のところへご機嫌伺い(契約と集金)に通ってます。


んで、先日ちょっとモメタお客さんがいたんだけど、すったもんだの末結局ママが一人泥をかぶってまとめた話があったんだが、そのお客さんが新規で契約するのを暗黙の交換条件みたいな形で決着ついたわけ。
ところが、いざ契約って話が進んだら、その人は新規で契約するけど、奥さんの分は彼女が嫌がりだしたとか言い出して。
話違うジャンって事で、これまたもめたらしい。

結局奥さんの分は、契約反古になったらしいが、その分その親戚に振り分けて結局新規の契約本数は増えたとかなんとか。

んでもって、最終的に、今月の契約総合計がなんだかとってもよかったらしく、金一封と南伊豆へ温泉旅行が会社からでたらしく。
パパと子供を家に置いて、ママは保険外交員友達と桜満開の南伊豆温泉旅行を堪能してきたそうだ。
うーん、やるなママ。
ぶっちゃけ、家で一番ビジネスセンスあるのって、ママよねー。
尊敬したっす。はい。

posted by おるか★きっす at 10:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 保険小話

2006年04月04日

交通事故の顔面ケガの経過

3月某日に某大手郊外型スーパーの駐車場で出入りしようとして主婦の車に自転車ごと轢かれたAさんのその後の経過ですが!

以下本人との連絡内容抜粋。
現在、顔の右半分を強打してできた腫れはようやく引いてきたけど、瘤ができちゃってまして、それが中で血が固まってしまっているよう。
んで、病院で相談した話になりまして。

Aさん曰く、


脳神経外科の先生は、いずれは自然に吸収されるはず…、
と、言ってましたが、血腫の方は専門では無いので何とも…。

整形外科の先生は、今の所、治りが遅いので、
このまま自然に治るのを待った場合、
血の塊が消えずに残る可能性が高いだろう、と、言ってます。

続きを読む
posted by おるか★きっす at 10:02 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 交通事故

2006年03月27日

保険外交員の悲哀><

うちのママは某保険会社の外交員さんなのだが、なかなか大変そう。

今日は、ご夫婦別々に保険に入ると言っていた、某会社の社長さんから、ママの会社に突然FAXで、旦那は入るけど、妻は入りたくないって言い出した。
この契約は、その前段階で色々因縁があったらしく、ご夫婦がそれぞれある程度の金額の契約をする事を前提で、ちょっと融通してもらった事があったとかなんとか。

んで、その経緯は周囲も知っていて、みんな当然問題なく契約されると思っていたそうだ。
が、いざ契約って事になったら、突然、やーめたと、それもFAXで一方的に言ってきたんだって。

なんだかね^^;

なんかさ、自分の都合を融通してもらう時は色よい事言っておいて、自分のほうが終わったら、あとはやーめたってひどくない?w
ママは、当然営業にその社長さんの会社へ急遽予定を変更して、行ったらしいが。
んー、営業ってほんとに大変だよねぇ;;
ママン、ファイトよん。

posted by おるか★きっす at 19:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 保険小話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

